obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

wait()はループ構文の中でしか使えない?

• waitはループ構文の中でしか使えないのでしょうか?
    ループ以外の箇所でwaitする方法を教えてください。

• @Google-Homer さん

javascriptの制約上,await obniz.wait(100)と書くためにはasync function(){ ... }の中である必要があります.

ループである obniz.repeat( async function(){ ... },1000)の中でももちろんかけますが,接続時に動くobniz.onconnect = async function(){ ... }の中でも使う事ができます.

また,ボタンが押されたとき等でしたら, $("#on").on("click", async function(){ ... }); と書くことで,この中でも使うことができます

例)1秒だけLEDを光らせるボタン

$("#on").on("click",async function(){
        led.on();
        await obniz.wait(1000)
        led.off();
    });

• ボタンでwait使えました。ありがとうございました。

SUGGESTED TOPICS