obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

Polar OH1 と connect後、Notifyの受信が無く、接続から15秒に disconnectします。

• Polar OH1との接続で
    peripheral.connectWait
    peripheral.getService
    service.discoverAllCharacteristicsWait
    service.getCharacteristic
    characteristic.registerNotifyWait
    までは、無事終了していますが
    registerNotifyWaitで Notifyを受信することなく
    connectWaitから15秒後に disconnect します。

対処方法について、ご教示いただけますでしょうか。

• Polar OH1はサポートしておりませんので、確実なことは言えませんが、
    一般的なBLEの話で考えると、writeしてnotifyを受け取る仕組みなのかなと予想しています。

registerNotifyWaitはnotifyを受け取る準備をする関数になりまして、notifyを受け取る関数ではない、というところで動いていないのかなと思います。

つまり、もしかして下記の順番でプログラムを書いていないでしょうか。
    ①getService/getCharacteristic
    ②write
    ③registerNotifyWait

こちらの順番だと、③でnotifyを受け取る準備が完了るする前にデバイスからnotifyが来てしまい、受け取れないことが考えられます。

①getService/getCharacteristic
    ②registerNotifyWait
    ③write

の順番を試していただけないでしょうか。

SUGGESTED TOPICS