obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

Grove水位センサーでサンプルコード実行結果は0㎜にしかならない

• Grove 水位センサ( Grove Water Level Sensor) を購入し、パーツライブラリの下記のサンプルソースを参考に水位を取得しようとしているのですが、どのような水位でも戻り値が0になってしまいます。obniz.js は3.14.0を使っています。このサンプルコードを実行しても結果は0になります。

// Javascript Example
    var waterLevelSensor = obniz.wired("Grove_WaterLevelSensor", { gnd:0 , vcc:1 , sda:2 , scl:3 });
    var val = await waterLevelSensor.getWait(); // 0 mm - 100 mm
    console.log(val);

• 確認してみますね。
    少々お待ち下さい

• お世話になります。
    本日、水位センサーのVCCとGNDに別途5Vを供給し、下記のコードで実行したところ、水位のデータが返ってきました。
    以前はダメだったのですが、対応していただけたのでしょうか?
    ありがとうございました。

// Javascript Example
    var waterLevelSensor = obniz.wired("Grove_WaterLevelSensor", { gnd:0 , sda:2 , scl:3 });
    var val = await waterLevelSensor.getWait(); // 0 mm - 100 mm
    console.log(val);

SUGGESTED TOPICS