obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

Arducam Miniで撮った写真のサイズについて



  • お世話になっております。

    Arducam Miniで写真を撮ったところ、カメラの真ん中から左側は15cm、右側は10cm撮れました。

    解像度は1024×768で設定していました。左右対称の写真を撮りたいのですが、HP( https://obniz.io/ja/sdk/parts/ArduCAMMini/README.md ) を見ると解像度以外の設定ができないように見受けられます。こちら側でほかに設定できることはありますでしょうか。

    ご教授いただければ幸いです。



  • お世話になっております。

    obniz.jsでは設定変更は解像度のみ設定用の関数があるのでそれ以外の設定ができないです。
    中央から左右で撮影範囲が異なるということですが、解像度を変えても範囲は変わらないでしょうか。
    1度のみ試された場合は転送の途中で通信が切れてしまった可能性もありますので、再度同じプログラムか異なる解像度で試されると良いかもしれません。

    http://www.arducam.com/downloads/shields/ArduCAM_Camera_Shield_Software_Application_Note.pdf
    を見ますと露出などの設定項目あるようなので、プログラムすることでその辺りは調整できそうですが、撮影範囲については変えることができなさそうでした。



SUGGESTED TOPICS