obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

サーボモーターを動かそうとすると。



  • ご教示をお願いします。
    サーボモーターを動かそうとすると下記のメッセージが表示されて困っています。
    「io1: heavy output. output voltage is too low when driving high」
    今までは、問題なく動作していました。
    突然上記のようなメッセージが出てくるようになりました。
    io1以外に接続するとメッセージは表示されません。
    オブナイズの故障でしょうか?



  • io1以外に接続すると大丈夫、とのことから、端子の故障じゃないかなと思います。

    故障かどうかはこちらで判定できそうです
    https://obniz.com/ja/webapp/13



  • 回答ありがとうございます。
    結果は
    「io has problem : 1, io6, io8」
    となり、オブナイズの故障みたいです。
    ありがとうございました。
    当面は大丈夫そうなioピンへつないでしのぎます。
    問題が解決して良かったです。
    助かりました!



  • Your blog is awesome. i like to visit it everyday. Very nice layout and content. Please continue to uphold.
    girls games



SUGGESTED TOPICS