obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

ネットワークの接続が切れたら再起動させたい

• ネットワーク経由でのリモコン制御に使わせていただいています。

家に帰るタイミングで制御しようとすると接続できなくなっていることが多々あります。

ネットワーク切断のタイミングで再起動するようにできないものでしょうか?

• @m0a さん

obnizはネットワークが切れると、自動で再接続しようと試みますが、うまく動いていないでしょうか。

より詳しく調べるため、家に帰ってきた時にobnizの画面に何が出てるか教えていただけないでしょうか。
    QRコードが表示されているでしょうか。

• @kido wifi scanning .... と表示されっぱなしになってます
    電源を入れ直すと接続できるようになります

• @m0a さん

情報ありがとうございます。
    obnizのボードに入っているファームウェアが、うまくwifiに再接続できていないようです。

最新のファームウェアをいれて一度試してもらえないでしょうか。

入れ方はこちらの、Firmware Updateをご確認ください
    https://obniz.io/doc/about_cloud_console

• @kido 今確認したところすでに最新である1.1.0が入っているようです。
    例えばなんですがscanning状態で10分たったら再起動するみたいな挙動は無理でしょうか?手動で電源を入れ直さなくてはいけないのが辛いです

• @m0a さん

ファームウェア確認ありがとうございます。

例えばなんですがscanning状態で10分たったら再起動するみたいな挙動

はい、こちらの動作を入れているのですが、うまく動いていないようです。
    こちらの現象初めてなので、調査して対応させていただきます。

• @m0a さん

遅くなっておりすみません。
    obnizのファームウェアとSDKのバージョン2.0.0をリリースしました。

こちらにてネットワーク関係の改善もしておりまして、
    こちらで試してみていただけないでしょうか。

SUGGESTED TOPICS