obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

BLE/WiFi GateWayとOMRON 2jcie の接続方法について



  • BLE/WiFi GateWayとOMRON 2jcieをペアリングさせ取得データを閲覧したいと考えています。
    下記URLにサンプルコードが掲載されていますが、ブラウザ上で実行しても、画面上に「offline -」と出てくるだけで、想定している情報が表示されません。

    確認ですが、サンプルコードをブラウザ上で実行するとどの様な画面表示になるのでしょうか?
    また、OMRON 2jcieの取得データを閲覧したい場合、URLのどのブログラムをどの様に搭載させてば良いのでしょうか?

    お手数ですがレクチャーいただけるとありがたいです。

    因みに、所有しているBLE/WiFi GateWayはコンソール上、オンライン/Active状態です。

    <URL>
    https://obniz.com/ja/sdk/parts/2jcie/README.md



  • @杉谷高宏 さん

    offlineとなっているということは、obnizとの接続ができていない状態になりますので、2jcieに限らずほかのサンプルコードでも動いていないかなと思います。

    デバイスに正常に接続できた場合は、緑色のバーに変わり、onlineと表示されます。

    開発者コンソール上でオンラインになっているとのことですので、おそらく、アクセストークンが設定されているのかなと思います。
    ドキュメント上でのサンプル実行は、アクセストークンが発行されている土実行できませんので、アクセストークンを外した上で試していただけるでしょうか。

    https://qiita.com/wicket/items/3c05de6ee7dd8057e434



  • @kido

    ご回答ありがとうございます。
    こちらでも色々と調査した結果、ブラウザの種類及びバージョンによって挙動が違うことがわかりました。
    Chromeを使用すると正常に動作することが確認できました。
    Safariの場合、V13ではonlineにならず、V14以降ではonlineになり、ブラウザでの動作確認ができました。



SUGGESTED TOPICS