obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

パーツリストの追加についての要望

• お世話になります。
    パーツリストにステッピングモータを追加して頂けないでしょうか。一応、animation機能を使用した顛末記をAmazonのobnizのレビューに記載させて頂いておりますが今ひとつスマートではありません(動画も添付)。なお、その際、ユニポーラ/バイポーラ、単相励磁/1-2相励磁等、回転方向、回転数等を引数で指定できるようにして頂ければ嬉しいです。色々な型番/規格がございますので、その辺りの含めて整理して頂ければと思います。ご検討どうぞ宜しくお願い致します。
    蛇足ですが、レビュー内でご紹介させて頂いているL型2列ヘッダーピン・ソケットとても便利なので、今後の参考にして頂ければ幸いです。

• @fuminori こんにちは。ステッピングモーターのための機能はスケジュールに入っており、現在開発しております。公開まで今しばらくお待ち下さい。

• 了解しました。
    宜しくお願い致します。

• お世話になります。
    大変柔軟性に富ぶライブラリの追加有難うございます(ULN2003ドライバ基板経由で確認させて頂きました)。これでanimationsの数百行のコードがバッサリ削除できスッキリすると思います(雑多に紛れこれからです)。とても柔軟性のあるライブラリなのでマイクロステップ動作オプションを探してしまいました。冗談ですがつい期待してしまうほど力の入ったライブラリ有難うございました。m(_ _)m

• 追加投稿させて頂きます。
    一個でのサンプル実行後、モーター2個確認で一つしか動作致しませんでした。一個づつの確認ではどちらも正常に動作します。二個動作させると後に記述した方のみ動作します。入れ換えても後に記述した方が優先されます。何か記述方法があるのでしょうか?。宜しくお願い致します。

フォーラムの使い方が今ひとつなので何処かにゴミを残していたとしたら申し訳ありません。

• @fuminori
    2つ使う時に関してですが、ライブラリにバグがありました。
    これから修正いたしますので公開までしばらくお待ちください。

• 了解しました。
    宜しくお願い致します。

• @fuminori こちらobniz.jsの2.0.2にて修正致しました。

https://forum.obniz.io/topic/245/obniz-js-2-0-2-released

• こんにちは。
    PICを介さずドライブ基板経由で3個回転することを確認させて頂きました。
    ありがとうございました。

SUGGESTED TOPICS