obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

アプリ開発について

• obnizのコンソールには「開発」(「HTMLプログラム」と「ブロックプログラム」)と「アプリ開発」というのもありますが、
    この2つの違いはなんなのでしょうか?

ちょっと試すときは「開発」で、obnizデバイスで実際に動かすには「アプリ開発」で行うのでしょうか?

それぞれの使いどころを教えていただけないでしょうか。

• 間違っているかもしれませんが、ご回答させて頂きます。

「開発」は、自分のプログラムを自分だけで利用し、再頒布しない目的で利用します。

一方、「アプリ開発」では自分を含む者に対して頒布できる目的で利用できます。
    例えば、アプリ開発で作ったプログラムのURLを他の人に教えるとそのURLから、その人が簡単にプログラムを利用できたり、改変、フォーク等が行えます。
    Githubのような機能を想像してもらえるとイメージしやすいかもしれません。

詳しいアプリ開発においてのドキュメントは、こちらをご覧下さい。
    obnizのアプリとは

• @高橋-駿
    なるほど よく分かりました。
    ありがとうございました!

SUGGESTED TOPICS