obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

KXR94-2050のセンス結果を表示したり活用したい場合どうしたらよいでしょうか

• 見本を動かしているレベルの初心者です。
    KXR94-2050のconsole.logの出力がpromiseになってしまうのはawait sensor.getWait();と変更すると出力はObject x:...y:...z:...となって
    センスした値はわかるようになったのですが
    1)このx,y,zの出力値をhtml画面に表示する方法がわかりません
      (適当にためしてもObjectという表示しか出ない)
    2)このx,y,zの出力を使ってサーボを動かしたい
    ということをするにはどのようにすればわかりません。
    参考になる見本等アドバイスをいただけないでしょうか。

• @kazu-kane

こんにちは。

すいません、サンプルプログラムが間違っておりました。

結果はオブジェクトになっているので以下のように取得できます。

let values = await sensor.getWait();

console.log(values.x);
    console.log(values.y);
    console.log(values.z);

この値を使ってサーボを使うときは、繰り返し値を取得し、その値を使ってサーボを回すことで動かせます。

while(true) {
      let values = await sensor.getWait();
      servo.angle(values.x);
    }

values.xに入る値の範囲を確認し、0~180になるように調整することでうまく動かせると思います。

• @Yuki-Sato さま
     クリアな説明ありがとうございます。うまく出力できました。

• @kazu-kane

出力できて良かったです!

SUGGESTED TOPICS