obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

メールでのログインについて



  • 開発コンソールにログインする時、ログイン画面の上部にあるメールアドレス、パスワード欄ではログインできず、「その他→メールでログイン」に移動してそこでログインしなければなりません。

    質問1:移動しなくてもログインできるように変更する方法はありますか。
    質問2:こうなるのはアカウントを作るときに選んだ方法によるのでしょうか。こうならない作成方法はどれでしょうか。

    alt text
    https://i.gyazo.com/e4b90682b99ca6c63c571db9e03df17e.png



  • 質問1:移動しなくてもログインできるように変更する方法はありますか。

    ログイン後のプロフィールより、パスワードを設定することで、こちらの画面でログインが可能になります。

    質問2:こうなるのはアカウントを作るときに選んだ方法によるのでしょうか。こうならない作成方法はどれでしょうか。

    わかりにくくて申し訳ないですが、
    ①obnzi.com上でのメールアドレス/パスワード認証
    ②SSOとして、外部サービス上(firebase)でのメールアドレス/パスワード認証
    があります。

    赤いボタンは②の方となっており、現在こちらで新規アカウントを作ることはできません。昔は作れたため、互換性のためにログイン画面だけ表示されています。

    そのため、現在はメールアドレスでアカウントを作ると①の方法のみとなります。



SUGGESTED TOPICS