obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

リポジトリ内の.jsonデータを読み書きする方法

• HTML,Javascript超初心者です。

利用者にHTMLのフォームで自分の名前を入力してもらったあと
    「複数ある"サーボモータが接続されたobniz"の中から1台を選んで接続し、そのモータを操作してもらう」

と言うような流れのプログラムを作成しています。
    この時、前回モータを操作した人が誰か分かるように記録を取りたいと思っています。

プログラム作成にあたり、最初はブロックプログラムで簡単にプログラムを作成しました。
    この時クラウドに保存・ロードするブロック(obnizStorage.loadFromStorage と obnizStorage.saveToStorage)があったのでそれを使ったところ実現したい事ができたためこれを使って進めていました。

しかし、ある程度完成してきたので他の人に実行URLを送って実行してもらったところ
    対象のjsonファイルに接続するところ?で404と403のエラーが出る事に気づきました。
    他者からリポジトリ内のデータにアクセスしてもらう場合には何か他の書き方が必要になってくるのかな?と思ったのですが何方かご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
    ※この文だけでは判断つかない場合は追記させて頂きます。

• クラウドに保存はログインしている本人だけが書き込めるリポジトリへデータを書き込むブロックとなります。
    @坂内辰徳 さんのリポジトリは@坂内辰徳 さんしか書き込めないです。

渡した先の人が、obnizにログインしてリポジトリの容量を持っていれば、
    そちらのリポジトリへ保存されますが、
    ログインしていない場合、もしくは容量がない場合はエラーとなってしまいます。

SUGGESTED TOPICS