obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

切断時のoncloseはどのような時に呼び出されますか?



  • oncloseでWebページに切断されたことを表示しようとしているのですが呼び出されません。
    どのような時に呼び出されるのでしょうか?

    obniz OS Ver 3.2.1
    obniz.js Ver 3.6.1

    1.
    プログラムを記述したページを開いた状態でobnizを電源を切りました。

    2.
    プログラムを記述したページ内でclose()で切断しました。
    obnizはQRコードの画面になりました。

    この1、2のどちらもoncloseが呼び出されません。
    oncloseを利用されている方、どのような時に呼び出されているか教えてください。

    よろしくお願いします。



  • @HAMA さん

    oncloseは、obnizの電源もしくはwifi接続が切断されたことを検知できたタイミングで発生します。
    自分でcloseを呼びだしたときは呼ばれません。

    ですので、2では呼ばれず、1で呼ばれます。

    また、1の際も、切断されたことが検知できるまで、最大30秒程度のタイムラグが発生する場合があります。(ネットワークの仕様上、どうしてもこれぐらいの時間がかかってしまいます。)

    1でobnizの電源を来たあと、30秒程度お待ちいただければと思います。



  • @kido

    ありがとうございます。

    タイムラグがあるのですね。
    試してみます。



SUGGESTED TOPICS