obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

ObnizOS の Wi-Fi設定の変更方法についての質問



  • 以下のページを参照し
    ObnizOS を ESP32-DevKitC へインストールを行い、
    無事にLチカテストまで成功しました。
    https://obniz.io/ja/doc/obnizos/os_install

    上記のようにセットアップ完了済の
    ObnizOS がインストールされた ESP32 を
    別のネットワーク上で動作させたいために
    Wi-Fi接続情報(SSID,password)を変更したいのですが、
    この設定変更手順がわかりません。

    設定変更手順もしくは、
    (obniz Boardのような)Wi-Fi設定のリセット手順を
    教えていただけませんでしょうか。



  • @goose こんにちは。
    早速obnizOSを使っていただきありがとうございます!

    現在のobnizOSでは繋げられるWi-Fiがある限り新規にWi-Fi設定をする画面を表示する方法がありません。つながるWi-Fiがない環境において新しいWi-Fiの設定を行うか、デバイスのFlashをeraseし再度obnizOSやデバイスIDを書き込む必要があります。

    他の方法でWi-Fi設定を変更できる方法を検討しておりますが、現在の方法は上記2通りとなります。



  • 早速のご確認とご返信ありがとうございます。

    現時点ではご紹介いただいた方法のみの旨、承知致しました。

    他の方法のご検討を期待してお待ちしております!

    今後とも、よろしくお願いいたします。



SUGGESTED TOPICS