obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

GoogleHome または Alexa で intent単位で異なるobniz Event URLを叩きたい

• Obniz、大変面白く活用させていただいております。
    私の知識では解決できないため、どなたかに助言をいただけますと幸いです。

GoogleHomeまたはAlexaのアプリ(スキル)とObnizのイベントを連携させたいと思っております。

1回限りの実行なら、アプリの終了時に

DIALOGFLOW: WEBHOOK URL
    NOID:endpoint

にobniz Event URLを設定すれば動作することが分かっております。

今回実現したいのは、アプリ(スキル)でintent単位で異なるobniz Event URLを設定する方法です。

例として、前進後進するロボットを動かす場合

1.アプリ(スキル)を起動
    2.「前進」 ⇒ obniz Event URL1をwebhook ⇒ 「前進しました」 ⇒ 「後進」 ⇒ obniz Event URL2をwebhook ⇒ 「後進しました」 ⇒ 繰り返し

アプリ(スキル)を終了させること無く、intentごとに異なるobniz Event URLを実行したいのです。
    obniz Event URLをたたくために、毎回GoogleHomeやAlexaへ呼びかけをしないですむ方法を探しています。

DIALOGFLOWの場合、INTENTSごとの CUSTAM PAYLOAD に何か記述すれば実現できそうな気がしています。
    NOIDの場合、現状では設定できなさそうです。

ノンプログラミングで何とか実現する方法はありませんでしょうか。

GoogleHomeアプリ、Alexaアプリに関する質問となってしまいますが、お詳しい方の助言をお待ちしております。

下記の質問と類似したたものとなります。
    https://forum.obniz.io/topic/70/google-home-aog-dialogflowのサンプルないでしょうか

SUGGESTED TOPICS