obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

JavaScriptの実行速度について

• LED TAPEの点灯セルを順番に移動するHTML/JavaScriptプログラムを作ったのですが、ブラウザのウィンドウを最小化した場合移動スピードが落ちます。JavaScript部分には画面に関する処理は書いていないのですが、クラウドにあるはずのobnizのプログラムがクライアントのリソースの影響うける(と思われる)のは、どのようなからくりからなのでしょうか?

• @Google-Homer さん

プログラムを実行してるのはクラウド上でなく、@Google-Homer さんのPCやスマホのブラウザになります。

画面描画のあるなしにかかわらず、obnizのプログラムはブラウザで実行され、その結果5V出力するやPWMを使用するなどのコマンドのみクラウドに送信し、デバイスが動きます。

最小化した場合、ブラウザがJavaScriptの処理速度を落とす場合が多く、
    ブラウザで実行している部分が遅くなります。
    そのため、最小化されるとobnizの挙動も遅くなります。

• ありがとうございました。そうだったのですね、すっきりしました。

SUGGESTED TOPICS