obnizのフォーラムは新しいシステムに移行しております。

新しいフォーラムはこちらになります

websocket API で 5V/GNDを定義したい

• Websocket API で 電流供給用に 5V power と gnd を定義したいのですが、 jsonのフォーマットがわかりません。

5V power はこんなもの?

{ "io10": {"direction": "output", "output_type": "push-pull5v", "output": True}}

GND -- 不明

• この投稿が削除されました!

• @yukilab さん

websocketのapiまで使っていただいてありがとうございます。
    5VとGNDのフォーマットはそれぞれこちらのようになります。

[
        {
          "io0": {   //io0を5Vに
            "direction": "output",
            "value": true
          },
          "io1": {   //io1をGNDに
            "direction": "output",
            "value": false
          }
        }
      ]

※webscoket formatのio output detailに記載しております

起動時にデフォルトで5Vのpush-pullモードになっていますが、
    明示的にしたい場合は、上のコマンドよりも前に下記コマンドを送りください。

[
      {
        "io0": {  //io0を5Vのpush-pullモードに変更
            "output_type": "push-pull5v"
        }
      }
    ]

※webscoket formatのio output_typeに記載しております

• @kido さん、ありがとうございました。設定できました。

https://obniz.io/doc/sdk/doc/websocket#-request-io-output に確かに何か書いてありますが、なんの説明もないので、”大電流出力・GND設定はこうする”みたいな書き方に直していただけるありがたいです。

• @yukilab さん

指摘ありがとうございます。
    websocketのドキュメントはおっしゃる通り少しわかりにくい部分がありますので、今後、わかりやすくする予定です。

SUGGESTED TOPICS